住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築物件の見学について

もう、だいぶ前の話になってしまいますが。我が家がまだ建つ前の話で、家族で住まいとなる一戸建てや土地を探していた時の話です。私達がその当時、住みたいと思っていた場所がありました。景観がとてもよく、立地的にも便利で、車も出しやすかったりと好条件の場所でした。ですが、さすがにそのような好条件の場所でしたので、なかなか物件を探し出すことが出来ずにいました。泣く泣く諦めようかと思った時です。その探していた、夢にまで見たような理想的な場所に、新築の物件が売りに出されているとの事でした。とても驚いてしまいました。そして、やっと見つけた物件でしたので、見学に向かいました。家族3人、胸を躍らせての見学でした。

前もって、その物件の外観のみを写真でチェックしていましたので、現場に着いた時は、すぐにその場所で合っていると確信しました。外観は、最初に見たときから理想的なもので、私達が望んでいる物にぴったりのものでした。そして、内装も、なかなかのオシャレなものでした。素晴らしい物件だといえました。ですが、ひとつだけ、悩ましい物があります。それは、やはりお値段でした。理想的な場所に建つ、理想的な新築物件のお値段は、想像以上にお高めでした。

その他の記事