住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築ですが、掃除をするのです。

新築一戸建てでの新しい住まいで暮らすようになりました。半年ほど前の話です。その当時、まずは部屋の掃除から始めました。新築の一戸建てといえど、まず、住み始めるのには掃除をして部屋をきれいにしていかなければいけないのです。もちろん、引き渡しの際には、部屋はある程度きれいに掃除してから引き渡しになります。それでも、まだまだ汚れが残っている様で、自分たちでもしっかりと掃除をしなくてはいけないそうです。私達がこの一戸建てに引っ越しをする数年前に、姉夫婦も一戸建てを建築したのですが、その際もしっかりと掃除をしてから生活をし始めたそうです。姉夫婦の家を建築してくれた工務店の方に、そういった話をされたそうです。ぞうきんがけを何度も何度もしてくれとお願いされたそうです。

ですので、どのメーカーで新築の一戸建てを建てたとしても、そういった前もっての掃除が必要になるようでした。これから、新築の一戸建てに引っ越しをすることになる方は、ぜひともそういった掃除をしっかりとするという知識を頭の中に入れておいた方が良いと思います。荷物を運び終わってからでは、とても掃除がしにくいので、引越しの数日前には時間を取って掃除をしに行った方がよさそうです。

その他の記事