住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築に住む事のメリット

結婚をしてある程度の年数が経ってくると、次第にマイホームを意識する人も増えてきます。その場合、一戸建てにするか集合住宅にするかなどでまずは迷うのですが、次に考える事が新築にするか中古にするかという事でしょう。どちらが良いのか、大きな買い物だからこそ真剣に人は考えるものです。とは言っても、その良さが分からなければどちらに決めるかは出来ないでしょう。

新築は、それまで誰か住んだ事がない家の事を言います。だから自分の知らないような傷もないし、壁紙とかが汚れていたりする事もありません。水回りなどもきれいな状態なので、汚れが溜まりやすくなる事もないと言って良いでしょう。また外壁などはその施工方法によっては10年位でメンテナンスをする必要が有ります。中古だとそのメンテナンスまでの期間が短い事も少なくありません。

しかし新築であればメンテナンスまでの期間がかなり長く設定されています。しかも建ってから数年は無料で修繕してもらえるので、どこか悪くなったとしてもすぐに直して貰う事もできるのです。また家のデザインもかなり新しい物となるので、建売でも注文住宅でも今時のおしゃれな感じの家を作る事も夢ではありません。

その他の記事