住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築に住むことを目標に。

ずっと新築住宅に住みたいと強く思いお部屋探しをしてきました。なぜか。それはただ綺麗でお洒落だとかいうようなこともありますが、新築に住んでいるというだけで気持ちが良くなりそうだからろ子供くさい考えがあったんです。古いところより新しいところのほうが自分も気持ちが良いし、誰か呼ぶにも呼びやすいとか。そんなことばかり考えていました。

実際住んでみると新しいお部屋は最高です。何せ自分が入居するまでは誰も住んでいなかったわけですし、変な匂いがしたりすることもありません。壁も床も全てが綺麗。独特の心地良い匂い。たまたま自分が入居できたところが良かったというのもありますが、一度味わうとやめられない感覚があります。みんなを呼びたくなります。

ただ、入居後何か問題が出てきた場合にはすぐに対応すべきということも学びました。もともとお部屋の中には傷や問題箇所などがない状態で入居しているので、何かおかしいな、壁紙が剥がれてきたなど入居当初と違うことが起こり始めたらすぐに管理会社に連絡をすべきです。対応が遅れてしまうと最悪自分たちのミスでやったんではないかという話にもなりかねません。そのあたりを注意し快適に生活していきましょう。

その他の記事