住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築の家を購入する時期。

新築の一戸建てを建てるにはいつがいいのでしょうか。結婚してすぐに家を購入する人も多いと思いますが、私は結婚して子供が生まれある程度成長して生活が落ち着いてからがいいのではないかと思います。結婚してすぐはまだ子供もいなくて夫婦共に働いている家庭も多いと思います。でも子供が産まれたらどうなるかわかりませんよね。順調に育ってくれて、すんなりと生まれてくれて育児休暇を経て仕事に戻れればいいですが、私の場合はまずつわりがきつかったです。一日中吐き気との戦いでとても働けるような状態ではなかったです。それに安定期に入って落ち着いてくると今度はお腹が重くて腰が痛くなるのです。重いものも持てなくなるし、職種によっては働きづらくなるところもあると思います。

子供が生まれる前にと思う方もいると思いますが、妊娠中は注意力も落ちてなかなか重大な決断をするのは危険なのではないかと思います。産後は忙しいのでもちろん無理ですね。しばらくして子供も成長して落ち着いてくるとゆっくり家のことを考えることができるのではないでしょうか。子供が大きくなってくると、幼稚園や学校の雰囲気なども気になるようになるので、希望の学区で土地を探すといいと思います。幼稚園入園前や小学校入学前ですと転校をさせることなく進学できるのでいいと思います。

その他の記事