住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築を買うか中古を買うか

私は新築で家を買いましたけど、今考えると新しいってそんなに良い物か!って思う事があります。だって何でもそうですけど、「中古」なんて時は本当にすぐ来るんだし、新しさに拘るより、値段、それに今後のローンを含めた生活の展望を考えるべきなんじゃないかって思うからです。

勿論新築には新築の良さがあります。綺麗だし、一つ一つの傷が自分達の思い出になるでしょう。ですが、それだって実際は高い買い物の上につくオプションみたいなものです。中古でだって思い出は作れますし、少し使用感があるといっても、新築だってすぐに使用感なんて出てきます。第一、どんな家買っても、痒い所に手を届かせるような買い物はなかなか出来ないもんなんです、家って。

それならある程度の妥協して、ハリボテみたいな所で満足するより、実生活をどれだけ充実させるかみたいな方向に、資金を向けた方が良いと思うんですよね。実際私の義理の妹はそういった方法で、余裕を持って生活してるみたいですし。まぁ、何を重視して買うか、ここを間違えなければ、新しい古いなんかより余程有意義な基準で、良い買い物が出来る事と思います。多角的な見方と冷静さを持って、後悔しない家選びをしましょう。

その他の記事