住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築一戸建てにあこがれる

「新築一戸建て」結婚して、子供が生まれ、幸せに暮らしているとこの次にほしくなるのが家です。我が家もまさに今この状態で夢のマイホームにあこがれています。でも夫は長男、実家は築20年とまだまだ現役できれいな状態です。それを継ぐのは長男である夫です。以前、着両親のところへ行って「家を建てたい」と相談に行ったことがあります。しかし、両親の顔はすぐに曇りました。「ではこの家はどうするつもり?」と。その顔を見た途端、両親の気持ちがすぐにわかりました。家は大きな買い物だし、私たちも簡単に決めたわけではありません。

人生は一度だけ。だから、自分たちの思うように生きていきたかった。親の気持ちもたしかにわかりますが、だからといって子供がやりたいと言っていることを我慢させるのは親としてどうだろうか、と思うんです。私たちは親の意見に従って、家を建てることをあきらめることにしました。

家については何を優先すべきか難しいところですが、私はとにかくやりたいと思うことは反対されてもやってみたい。そう思います。親は親、私たちは私たち。もともとは他人なんだから意見が一致するわけがありません。嫁として偉そうなことは口が裂けても言えません。それがつらいところですが。

その他の記事