住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築で家をたてて、外壁に悩んだ

新築で家を建てました。家の外壁の色は、もともと自分たちのイメージがあったのですんなり決まりました。メーカーさんは、色を決めるのはとておも大変だからと話していましたが、私たちがすんなり決めたので驚いていたぐらいです。でも、ひとつだけなかなか決まらない場所がありました。それは、ベランダの飾りの色です。そこは、主人がこだわっていてどうしてもシャンパンゴールドにしたいと言い張りました。ところが、シャンパンゴールドは特別な塗料になるため特別価格になると言われてしまいました。値段は、頑張ればだせるけど・・・というぐらいです。でも。新築をたてて、これから家具を新しく増やしたいと思っていたので、私としてはシャンパンゴールドで出すお金は家具に回したくて反対をしました。

主人はかなりこだわっていましたが、私がこれから家具にかかるお金のことを話たらしぶしぶながら納得してくれました。かわいそうかなって思いましたが、カーテンや絨毯など欲しいものはたくさんありますからね。そこで、シャンパンゴールドの代わりの色を見つけることにしました。正直、不安だらけでしたがこの色ならシャンパンゴールドに似ているし、家の色にあうのではという色を見つけたのでそれに決めました。いざ、その色を塗ってもらったら、驚くほどシャンパンゴールドににていて塗料屋さんに勉強になりましたと言われてしまいました。主人も大満足の様子で一安心しました。

その他の記事