住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築の醍醐味は建てる過程

新築の家も中古の家も、家は家ですし、住んでしまえばその瞬間から中古になってしまうので、あまり意識はした事はないのですが、ただ、新築の良い所は、やはり家が建つまでの過程過程でゃないでしょうか。私も子供の頃は、父子での借家暮らしでした。

勿論、家が新しいとか古いとか、大きいとか小さいとかは関係なく、そばに家族がいる。それだけで幸せでしたが、父が再婚して、家を建てると決意した時に、何か大きな決心をした父からの男を感じました。子供の頃はそう感じましたが、大人になった今は、男としてのプライドだったのかも知れません。家とは自分の城。城をかまえると言う事は、男として一人前になったと言う自負や自分の進んだ道は間違いではなかったと言う証だったのだと思います。

そんな思いの家だったので、家が出来上がって行く過程を見て行く中で、私も大人になったら、家を建てよう。それが男だみたいな思いがあったのを覚えています。自分の部屋が出来て行くうれしさだったり、家に合わせた家具を揃えたり。勿論、お金が掛かる事だと思いますが、家族で同じ事を共有出来る事は限られますが、その少ない事の一つが家だと思います。そして、子供達の夢の一つになっていくのかなと私は思います。

その他の記事