住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

私が新築をたてた理由

主人とは子供を授かって結婚をしました。だから、色々なことを猛スピードで進めなければいけませんでした。妊娠中はつわりもひどく、入院をした時もあります。そんなじょうたいだったので、出産がおわってから主人とは一緒に暮らすことにしました。住むマンションは、主人が私の体をいたわって全部自分で探してくれるといってくれました。ところが、いざ、主人が見つけてきた場所はマンションとは程遠く、築何年なのって聞きたくなるようなぼろアパートでした。主人に理由を聞くと、これから子供がうまれたら私が働けなくなり収入が減るから家賃が安いとこに住んだほうがいいというのです。それも確かに一理あるなとは思いましたが、でも、さすがにそのアパートに住む気にはなれませんでした。両親に相談をすると、頭金を援助してあげるから思い切って家を建てたらどうだといわれました。両親の言葉に甘えることにして、新築をたてることにしたのです。

主人も、それならお金の心配が減るとよろこんでいました。そして、両親には迷惑をかけているからと私の両親なのにとても大事にしてくれています。私も、そんな主人の気持ちが嬉しくて、主人の旦那を大事に思うようになりました。妊娠がきっかけで始まった結婚生活ですが、とても幸せです。

その他の記事