住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築アパートの思い出

わたしは大学上京が決まって、本当は一人暮らしがよかったのですが、異常にお金に対して気を使う高校時代だったので、東京の大学に行くだけでお金がかかるのに、一人暮らしなんかしたらお金がかかりすぎて、親にこれ以上負担をかけさせたら申し訳ないと思い、寮に住むことにしました。

その寮というのが築50年は経ってるんじゃないかと思うくらい古い建物で、部屋も六畳あるかないか、そこに見ず知らずの同級生と暮らすのです。お風呂も共同、トイレも共同でほんとうにストレスがたまる生活でした。一年間そこで暮らしましたが、寮の先輩に変な先輩がいたり、ストレスがたまりすぎて病気になりかけたので、寮を出ることにしました。

そして大学の近くのアパートを探し始めたのですが、運よく大学近くに新築のアパートを借りることができました。7畳近くあり、二口コンロにバストイレ別。収納もしっかりついているほんとうに素敵なアパートでした。それでも田舎の学校だったので5万円くらいで住めたのは本当にラッキーだったと思います。あんないいアパートが初めての一人暮らしだったので、次に引っ越すアパートの条件が高くなりすぎて困ったくらいです。今は古いアパートに住んでいますが、また新築アパートを探して引っ越そうと思います。

その他の記事