住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築一軒家に憧れる主婦。

新築の一戸建てというと主婦の夢でもありますね。私もそんな新築一戸建てを夢見る主婦です。子供が幼稚園に入り周りは一戸建てに住んでる家族が多くなりました。一戸建て住宅の良さはやはり子供が多少騒いでも隣近所への騒音が気にならないところですね。私自身も小さいころから郊外の一戸建てで育ったので、賃貸住宅に初めて入った時は不自由に感じたものです。

アパートなんかだと洗濯機を回す時間も掃除機をかける時間も気を使いますね。一軒家だと深夜に洗濯機を回す家庭も多いのではないかと思います。深夜だと電気代も深夜料金でお得になったりするし、共働きの家庭だとそんな時間しか洗濯機が回せなかったりしますね。うちはいまのところはそういう不便はないのですが、やはり子供がいるので大きな声を出したり、足音なんかも気になります。それから一軒家の良さはお庭ですね。今はアパートなので近所の公園までいかないと子供を外で遊ばせることができませんが、近所の一軒家に住む子供たちは庭先で遊んでいます。お母さんは家の中で家事をしていたり、庭仕事をしていたりと子供の見ながら、家の仕事ができるのがうらやましいです。頑張って頭金をためていつかは家を変えたらいいなぁと思います。

その他の記事