住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築一戸建てがほしくなったら。

新築の一軒家を買おうと思った時にまずすることはなんでしょうか。以前私も新築の一軒家を買おうと思い、旦那と住宅展示場へ行ったことがあります。その時は結局買わなかったのですが、どうしたら購入まで行けたのか考えてみました。まず、当時は子供もまだ生まれていなくて、漠然としたあこがれで展示場へ行きました。どのくらいの予算で買うのかなどは深く考えていませんでした。

何軒かハウスメーカーを見て回るとやはり、坪単価の高いハウスメーカーはよく見えるのですね。そして営業さんも話がうまいのです。なのでだんだんとそのハウスメーカーで建てたいという気持ちになるのですが、今度は予算に無理が出てくるのです。でも営業さんはこれじゃ破産するだろうと思うような金額でも、借りられる限界まですすめてくるのです。初めは夢を見てるような気分で楽しく商談は進むのですが、だんだん私の顔は青ざめていきます。そして、話はなかったことになるのです。やはり、家を買うときは思いつきではだめです。きちんと予算を決めて、時間をかけて計画を立ててそれから、探すのがいいのだと思いました。今は頭金を頑張ってためています。いつかは本当に新築の一戸建てを買いたいと思います。

その他の記事