住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築の香りを楽しみたい

住宅でも、公共の建物でも、やっぱり新築はよいものです。私が思うには、やっぱり匂いが違うのです。あの、新しい建材の新鮮な匂い、汚れていない空気の匂い、木造ならば心地の良い木の香りはなんともいえない良い香りです。私なんかはその空間にいる、それだけで幸せな気持ちになります。

最近は悲しいかなシックハウスなんて言う言葉を聞いたりします。どうやら新築の家でもおこるそうです。使用される建材や接着剤などに含まれる成分が体に悪い作用を起こすらしいのです。あこがれの待ちに待ったマイホームでそんなことが起こったら、本当に悲しいでしょうね。私はまだ、新築で家を持つ、なんていう予定はありませんが、そんなことが起こらないように祈るばかりです。

最近は、シックハウス対策が施された、といううたい文句で発売される住宅や、自然素材の建材で建てる家が注目されてきているようです。私もできるなら、自然の香りが感じられる家に住みたいものだと思います。いつのことになるかわかりませんが、新築で家を持つことができるなら、大きな木の梁のある、しっくい壁の家にあこがれます。まだまだ不勉強で知識も少ないのですが、これから少しづつ勉強して、夢の家を形にできればいいな、と考えています。

その他の記事