住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築の時に地鎮祭をしました

お見合いをして結婚が決まりました。お見合い相手の彼女が、僕と知り合う前から土地を持っていたのでそこに家を新築することに決まりました。場所が彼女の実家の近くだったため僕の両親はあまりいい顔をしませんでした。でも、土地のローンがまだ残っていたため、売却して新しい土地を買うのはお金の無駄だと思い、その土地に家を建てることにしました。もちろん、彼女の両親は大喜びです。僕の両親は、最終的にはしぶしぶ了承してくれました。

家を建てるときに、どこに頼むか決めるのがとても難しかったです。でも、知人に聞いてみたりネットでメーカーの評判を調べてみたりしてなんとか決まりました。幸い担当の方に恵まれて、家づくりは順調に進んでいきました。地鎮祭を行うことになったときに、写真を頼もうと思っていた彼女お父さんが体調を崩してしまったため、急きょ、僕の弟に頼むことにしました。弟は快く承諾をしてくれたので安心しました。当日も、予定の時間よりも早めにきて、僕たち夫婦の写真を撮ってくれました。地鎮祭が始まってからも、たくさんとってくれました。でも、あとでメーカーの担当の方が地鎮祭の時に家の裏側から写真をとることはよくないといわれました。画像を消去すれば問題がないといわれ安心しましたが、知らないということは怖い事だなと思いました。

その他の記事