住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主要記事
住居を買う場合には新築分譲マンションがオススメです。

新築は憧れの夢だと思う。

新築の家は、あちらこちら建っています。場所が良くて、値段も妥当であれば。あっという間に売れていきます。しかし建って売ってる家なので、自分の思い通りに建った家ではないのです。その家を見て気に入れば契約して買うのですから、多少なり、気に入らない部分もあると思います。それでも新築の家に住むというのは誰もが憧れる夢です。

頭金をいくらか払って後はローン支払いになるのが一般的だと思います。親の残した遺産で購入した話は聞きません。それはただ黙っているからなのかもしれませんが。新しい家を購入したらローン支払いのために旦那さんは仕事を頑張って稼がないといけないという目標が出来るでしょう。奥さんの方も、早くローンを返済する為にパートに出て繰り上げ返済をして生活していく、家を買うのは勇気のいる事です。

家を買う事で人生の大きな目標、ローンを払い終えるという目標もできます。生活は大変でしょうが、夫婦2人の共通の目標、自分の家を持てるという事は、それはそれで、その家を子供に残す事が出来るので高い買い物ですが、一生以上の目で見れば、やはり一生以上のものなのです。新築の家を見ると、楽しそうな子供の笑い声と家族団欒の光景が目に浮かびます。

その他の記事